スポンサーリンク

プロジェクトセカイ カラフルステージ レビュー

筆者は現在20代後半でボカロドンピシャ世代でした。

ニコニコからYouTubeに時代は変わり、少しずつボカロから離れていきました。

ボーカロイドから離れて数年。

そこで、今回リリースされた「プロジェクトセカイ カラフルステージ 」をプレイしました。

数々の名曲をプレイできるのがとても楽しい。

ばなくん
メルト!懐かしい!!!

ゲームの新キャラクター+初音ミク達のやり取りも楽しく、懐かしさと新鮮さが感じ取れる素晴らしいアプリ。

正直最近のボカロ曲を知らないが楽しめるのだろうか。

プレイレビュースタートです。

リセマラは必要?

ゲームアプリをする上でまず気になる点ですよね。

今作に関しては、リセマラは簡単にできてしまうので、

リセマラしておくのがおすすめ!

星4が最高レアリティだ!

ただ音ゲーだけを楽しむならレア度にこだわらなくてもOKです。

どうしてもレア度の高いカードでないと高スコアが狙いにくいため、みんなでプレイする時に、

モチベーションが上がらないかもしれません。

リセマラのやり方

  1. アプリをインストール

  2. チュートリアルや会話はスキップ
    ライブチュートリアルもスキップ可能です。

    ここはどれを選んでも問題ありません。

  3. ダウンロード開始
    後でボイスデータはダウンロードできるため、基本データのみでOKです。


  4. ホーム画面からプレゼント受け取り
    画面右のプレゼントのマークから受け取れます。

  5. 10連ガチャ
    ガチャいっちゃいましょう!

  6. 欲しいキャラが出なければ①からやり直し!

スタートダッシュミッションクリアで+10連

あともう10分ほどプレイすると、更に10連ガチャを引くことも可能です。

もし、20連ガチャでリセマラをしたい場合はスタートダッシュミッションもすべてクリアしておこう。

全部で10項目あるが、ストーリを読むだけで大半がクリアできる。

分かり辛いのは、「エリアアイテムを交換しよう。

ショップがあるためそこでアイテムを交換する。

画像だとミクのぬいぐるみから交換できる。

20代後半 ボカロは久しぶりな♂は楽しめるか

結果からいうとめちゃくちゃ楽しめます。

音ゲーとしてのクオリティも高く、

ノリノリでピンクのノーツを上にスワイプしていますw

個人的に難易度もちょうど良く、

ハードでフルコンボを出せるからEXにチャレンジしよう!と思える感じ。

キャラクターも可愛く、どの子を推しにするか迷っています。

ばなくん
桐谷 遥ちゃんかな~

まとめ

こんな人におすすめ
・かつてボカロが大好きだった
・音ゲーが好き
・魅力的なキャラクターがいるゲームがしたい

ばなくん
PSVITAでプロジェクトDIVAにはまっていた時代を思い出しました。
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事