本記事は、オクトラ大陸の覇者の最強装備が入手できる最強NPCの倒し方~歴戦の弓編~です。

飄々とした老人の攻略方法を記載しております。

スポンサーリンク

歴戦の弓を入手!飄々とした老人の倒し方!

NPCのいる場所

エンバークロウ-東街-の下の方にいます。

子供がいて通れない時は子供にフィールドコマンドを使ってみてね。

飄々とした老人の倒し方

飄々とした老人の弱点

「扇」と「光」です。

パーティ編成

筆者がクリア時のPTはこんな感じでした。

弱点の扇の3連撃ができるイリスが大活躍でした。

光は現状多段攻撃できるキャラクターがいないので

星5キャラのミロードがダメージソースでした。

ヴィオラ、クレスはデバフができて、弱点無視でシールドを削れるのでどこに連れて行っても腐りません。

タンク役としてギルデロイが攻撃を引き受けていました。

他、弱点属性のキャラクターで編成しております。

ばなくん
星5編成なしの解説もしたいです。レベリング頑張ります。

装備

基本的に星4キャラも60まで上げてレベル60の装備「メテオライトシリーズ」をメインに装備していました。

ばなくん
ミーナごめん...

具体的な倒し方

基本的にはボス戦と大差ありません。

弱点攻撃でシールド破壊⇒バフ+デバフ⇒ブースト弱点攻撃

老人の注意点は千鳥という麻痺攻撃をしてくるため

タンク役が重要になります。挑発持ちキャラに攻撃を集中させて他キャラで叩きましょう。

一定ターン数(10ターン?)敵が10回??行動すると前列全員に99999ダメージを与える攻撃をしてきます。

その攻撃が発動する前に倒す必要があります。

勝利例は動画にもまとめました。

歴戦の弓のステータス

同レベル帯の歴戦の弓を除くと現状最強武器のメテオライトボウとの比較です。

物攻のステータスアップが素晴らしいのでスケアクロウやハンイット用に取っておきましょう。

スケアクロウはレベル86+歴戦の弓で物攻700超えです。素晴らしい。

- 歴戦の弓 メテオライトボウ
装備レベル 60 60
物攻 352(+68) 284
属攻 164(+18) 146
会心 40(+6) 34

ばなくん
ではまた~
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事